見出し画像

今日はなんかいい日でした☀️

こんにちは😃
note2日目です。
今日はとてもいいお天気で、朝散歩も行って
とても気持ちのいい日でした。

ベランダでは気持ち良さそうに大量の洗濯物が風に揺られて
その向こうには海がキラキラしてるのが見えて、うちからは瀬戸内の島もちょっと見えたりするんですが、
なんと気持ちいい✨って感じでした。

特に何ごともない、なんてことのない日曜日。
午前中は主人の白髪をヘナ🌿で染めてあげて
あるものでチャチャっとお昼ご飯を食べ
掃除機かけたり、トイレ掃除したり
で、一息ついて 紅茶を入れて、クッキー食べて
note書く🖋

絶好の行楽日和ですが、出かける気はしなくて家でのんびり過ごす。
テレビを見ていた主人は気づけばイビキかいてうたた寝💤
いつものパターンです。

3年くらい前の自分だったら
「家にいる場合じゃない。出かけなきゃ」
くらいに思ってたけど、あれはなんだったんでしょう。
何かに急かされてるくらいの感じ。

ある頃から自分の生き方(というと大袈裟ですが)日常の過ごし方に疑問を持ち始め

「一生懸命頑張って生きる」のに違和感を持ち始め

『なんかもっと休んでもいいんじゃない?』

と思い始めました。

更年期とやらも関係してるんですかね。

家でのんびりすることになぜか罪悪感を感じたり
人はみんなアクティブに活動してる?
と人と比べて落ち込んでみたり
キラキラしたランチのインスタとか見ると
なんか気持ちがザワッとしたり

そんな感じで 訳もなくズーーんと沈む時期もありましたが
ここに来てようやく海の底から浮き上がり
海面に顔を出したという感じです
(どんな感じ?💦 わかりますかね?)

なんかタラタラ書きましたが
ともかく今日はいい感じの日でした☺️
なんかわからないけど、いい感じ
って感じです。

心地よさって大事です🍀

探せば悩みもあるし、不安もなくはないけど、あえてそれらを見ることはせず
今、目の前にあるものの中から 心地いいものを見つけていく。
冷めた紅茶も味わってみる。

そんな些細なことで気分が良くなるなら
それでいいんかな〜

と思います。

せっかく気持ち良く乾いた洗濯物が
冷めてしまいそうなので
入れますね👕

ではまた。

P.S. 昨日、知らない方が 初「いいね」して下さってました。とても嬉しかったです🥰
ありがとうございました🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?