見出し画像

偶然の必然

こんにちは、wakaです!

天皇誕生日、祝日ですね。
あいにくのお天気ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

私は、予定していたミーティングがリスケになり、突然の朝活をしています(笑)もっと寝れたやん・・・と思いましたが、
ラッキー♪朝活できた♪とポジティブにとらえようと思います。こうしてnoteも書けていますし♪

さて今日は、偶然の必然の話をしたいです。

偶然の必然

偶然出会った人に恋をした・・・
偶然寄った店でお気に入りの場所を見つけた・・
偶然乗った電車で久しぶりの友だちに会った・・・

みなさんもこのような経験ありませんか?

私は、たくさんあります(笑)

例えば、教育実習先の校長先生が元担任だった!(母校ではないのに!)
偶然、韓国語の授業で隣に座った子が今でも大親友!
偶然バイト先に来た中学の先輩と付き合うことに(笑)

仕事でも、偶然初任のクラスに中国人の男の子がいたから、
今在日外国人の子どもたちを対象にしたオンラインスクールをやっています。もしいなかったら、、、普通に過ごしていたのかな?

すべての物事には理由がある

今やっている仕事も人間関係も全て、偶然から始まっていることが多い。
元をたどるとここの出会いが今こうなっているのか!!!という感じ。

そう思うと、全ての物事には理由があるんだなって思います。
人との出会いも、仕事も、天気も。
急な予定変更や、あいにくの雨。なんとなく行った場所、出会った人。
全て何かに繋がる1ピースだと思うと、なんだか大切にしたいなって思えます。

ちなみに、今回ミーティングがリスケになったのも私のリマインドが甘かったという反省もあります。
お互いパンパンのスケジュールで動いているので、確認するって大事だなって改めて気付かされる今日になりました・・・

この事実をどう捉えるか?という思考をするだけで、
間違いに気づけたり、修正できたりすると思います。

神様はなぜこういう状況にさせたのだろう??

ちょっとスピリチュアルっぽいけど、こんな風に考えるようにしています。
すると、嫌なことも少しプラスに捉えられるかな!

そんなことを考える祝日でした。

みなさん、よい一日を~!


waka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?