見出し画像

高2ぶりに彼氏と過ごしたクリスマスの話

みなさんこんにちは!わかなです🌱

2022年のクリスマス、みなさんはいかがお過ごしでしたか???🎄

大変私ごとですが恐縮ですが、、、
なんと今年は、「リア充」で迎えることができました〜ワッショイ‼︎‼︎ (リア充ってもう死語?使ってる人最近見ないな)

その時付き合ってる人とクリスマスを迎えるのはなんと高2ぶり、8年前のできごと!

それまでは、クリスマスを機に付き合ったりシンプルにぼっちだったり。笑

まあぶっちゃけ、
「クリスマス??いや私キリスト教じゃないんですけど???」と、負け犬の遠吠え的なことをブツブツ言っていたし、実際本当にそう思っていたから、ただの12月25日ですよねースタンスでいました。
そして今年も正直、向こうが「クリスマス会おうよ!🐶♡」って言ってくれるまでガチで実家でぬくぬく過ごすつもりでした(笑)

しかし!!!
2022年、ついに東京のクリスマス満喫したら、、、!!!
東京のクリスマスってしゅごい!!!✨
東京のクリスマスを2日間過ごして思ったことを綴ります。


街全体が輝きすぎ!

普段、八王子で働いている私からしたら、もう街全体がキラッキラ!!!
丸の内のイルミネーションとか、何本輝いてるの!?しかもよく見たら、一本一本ワイヤーで縛ってあって、それが木のてっぺんまでしっかり付いてて、、、ご苦労様です。
届け!イルミネーション業者へ!!
クリスマスツリーも、10本以上見たな笑
一本、八王子へ分けてくれ。


街ですれ違う外国人の方、増えた?

24日、明治神宮を参拝しました。
(クリスマスに明治神宮参拝って、なかなかセンスあるでしょ?)

場所も場所だからか、観光客はほぼ外国の方。それも、欧米とかそっちの方の方たち。もちろん、アジアの方っぽい方もいたけど、結構欧米系多かったなあ〜!

あ、もうこんなに東京って外国の方いるんだ〜って思った。
私も早く海外行きたーーーい!!!


あれ?外は寒いけど?ポカポカするぞ?

イブの夜は、日比谷公園のクリスマスマーケットも予約してくれていたので行ってきました。
人多そう〜とかいう私のネガキャンもさらっと受け流す、主成分優しさ(「silent」より抜粋)彼氏はニコニコで、「楽しみだね☺️」って言ってました笑

確かに、人多かったんだけど笑
密になるのも久しぶりだし、なんか心はポカポカでしたね。楽しかった!

まとめ

神様ありがとう。東京ありがとう。
彼氏と過ごせたクリスマスは最高だったぜ。

結局、土日とも遠距離恋愛中の「主成分優しさ」の彼氏と過ごしたわけですが、とにかく楽しかったー!
遠距離ってこともあり、そもそも会うのが月に一回なので毎回楽しいんですけど、絵に描いたように東京のクリスマスを満喫しちゃって、心ポカポカでした🥰(すみません、惚気みたいになっちゃって、テヘ)

でも、つくづく思うけど、クリスマスの日でも関係なく働いてくれている方や医療従事者の方、本当にありがとうございます😭(なぜここで感謝)

来年も主成分優しさくんと平和にクリスマスを過ごせるように、激動の一年を戦いたいと思います🥺

そんなこんなで、最後までお読みいただきありがとうございました😊

わかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?