見出し画像

#18【🔷量子論】霧雨と龍

20240224


霧雨で光がきれい

【水は全宇宙の情報を蓄積している】


水は、太古の昔から地球を巡り、その全てを知っています。

海から雲になり☁️
雷を落とし⚡️
雨となって大地に降る☔️
地下深く浸透して⛰
湧き水となって山を下る🏞
海へ出て🌊
また雲を作り⛅️
雪となって街に降る…❄️

全て繋がっていると分かった時の感動はとても深く、大きな愛と一つになれたような、そんな安心感がありました。

思えば、
雨も雪も雷も昔から好きで、雷の夜はカーテンと窓の間に入って、雷鳴が遠ざかるまで光の鑑賞をするような子どもでした。

夢は、夜にかかる虹を見る事です🌈

葉っぱの水滴、写真では伝わらない美しさ

【水は繋がるための魔法のアイテム】

つまり、
水は、全ての生き物の中に存在し、それが大地に還った後も、様々な状態で情報として蓄積されているのです。


【こんな経験はありませんか?】

雨や雪の日に、
亡くなった人の事をフッと思い出したり、
雨の匂いで昔の事を思い出したり、
雪の夜に、妙にリアルな知らないはずの街の夢を見たり…

私は、母が亡くなってから、お天氣は特に重要な意味を持つようになりました。

にわか雪や、虹、突然の雨などが、出来事とリンクしている事が重なり、想いやメッセージを、雨や雪から受け取るようになったからです。

いつもそれを後になって答え合わせのようにしていたのですが、最近は、初めから「これは何のサインだろうか」と考えるようになりました。


鳳凰と龍


立派な龍神さま

【龍神】

よく聞く「龍雲」と言うのを見たことはありますか?
刻々と変わる空にすーっと伸びる雲の形が、龍のように見えるもののことを、「龍雲」と言って、ありがたく思う人は少なくないと思います。

そう思えばそうで、
そうではないと思えばそうではない。
どちらでもいいし、
そう言う見方をする事を嫌う人もいるかも知れません。

一つ言えるのは、
想像力は無限であり、
自由であり、
想いは実現可能という事です。

思想の形成は幼少期にされる事が多いですね。
私の場合、幼少期に大好きだった「はてしない物語」の影響も大きいかも知れません。

この物語の映画版「ネバーエンディングストーリー」は、プライムビデオでも購入できるみたいですね。
もうBlu-ray で見る事など無いのかな😅
(と思って調べてみたら、Blu-ray版は9,000円とかで売っていました😱以下リンク参照)


【情報をどう活用するかは自分次第】


水は全てと繋がっていて、
つまり、情報を全て蓄積しているとしたら…?
それをどう活用するかは、自分次第なのです。
そう思うと楽しいですよね。

皆さんも、ぜひ五感を研ぎ澄ませてみてください。
水は、全てと繋がる大きな宇宙のソースなのです✨


🌑読んでいただきありがとうございます🐉感謝🌕

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨宿曜メッセージでは、以下の項目についてのコラムを書き留めています🐉

🔮宿曜占星術
🌹アロマテラピー
👩🏻‍⚕️鍼灸
🔷量子論
☯️陰陽五行説
🧘‍♀️インド哲学
📢お知らせ(イベント)
🌳徒然(日記)

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?