見出し画像

デトックスがおきちゃいました。

皆さまこんにちは。milliel・healing art、ヒーリング・カウンセラーのミリエルです♫

わたくし、最近ヘブライ語を学んでおりまして、
水曜日はユダヤ教のペサハ(過越祭)のお食事会(セデル)体験をお教室でしてきました。

canvaで写真を探すとこんなお洒落な雰囲気もあります。↑

今回のお教室での写真はこちら。

なんだか、写真ばかりでアレですけど。

なかなか、日本で生まれ育って、ユダヤ教の過越祭のお食事なんてする機会無いと思うので、お写真で共有しましょう✨

過越祭というのは、イスラエル人がエジプトでの奴隷状態から解放された事をお祝いする儀式です。
旧約聖書のモーセのお話しの部分ですね。

今日は過越祭の事自体の説明は省略しますが、

エジプトの奴隷時代から神様が解放してくれた事と、奴隷じ時代の苦しみを回想する儀式なんですが、9番目の儀式的な食事をした時、(奴隷時代の回想)

うるっ
ってきたんですよ。

何か、この事をもう一度味わう為に、私はこの機会を与えられたんだ?
みたいな感覚がきました。
何やら過去世での解放されていない感情が私に残っていて、それが解放される時が来た。と感じたんです。

その後です・・・

いつもはアルコール飲まないのでワイン🍷も飲まないけど今回は葡萄ジュースじゃなくてワイン🍷飲みたくて飲んだのがいけなかったのか?大根嫌いなのにラディシュやかいわれ大根を頂いたので普段やらない事をしたからか?というのもあると思いますが、

儀式後半で、急に具合悪くなって・・・
浄化、浄化、デトックスがおきちゃいました。

身体的に、マジキツっやばい〜。お家に帰りつくかな?って思いながら、
ヘロヘロになって帰宅。

他の方はみんな元気なままだったので食べ物の問題ではないと思います。

紀元前1300年の頃の何かがデトックスされたんじゃないかしら?
なんてファンタジーを思っています。

モーセの奴隷解放の事を現代に当てはめると、
私達は結構、未だに奴隷状態の感覚の人って多いと思うんですよね。

先日も囚われから自由になりますように。
って書いたけど、

もう、解放されていて、既に自由の身のはずなんですよ。

自らのマインドが囚われの身なだけなので、

多くの方には関係ないだろうけど、
過越祭に倣って、

囚われから解放されちゃいましょう。

私自身に強烈なデトックスが起きてしまいましたが、
印象に残る為の合図だったのかなと思います。

身体辛いの嫌ですけどね。焦ったし・・・

不思議体験でした。


ご覧頂きありがとうございます。頂いたサポート費はクリエイター活動に充てさせて頂きます。