見出し画像

マッチングアプリうまくいかなかった

Yさんのお話の続きです。

2回目のデートは
わたしが「肉が食べたい」と言ったので、ハンバーグ屋さんに行きました☺️

ハンバーグとステーキのお店でとっても肉厚で美味しかったです!

お互いのを1口ずつ交換したりして、カップルっぽいことできて嬉しかったです。

この時も割り勘でした😅

2件目はカフェでこの時も自分の分は自分で払いました。

カフェで旅行の話になり、グランピングがしたいね~とか、未来の話をたくさんしました。

この時私は違う路線で帰る予定で、そのカフェから少し離れたところにあるのですが、そこに行く途中にYさんの帰る路線の駅があって、「ばいば~い」と言って帰って行きました。私の路線のところまで送って欲しかったな泣


3回目のデートは私の誕生日が近かったので、ケーキを食べれるカフェに行きました。
その時は過去の恋愛の話を聞く!と決めて行ったのですが、あんまり聞けませんでした🥲代わりに私の元彼の話をたくさんしてしまった……


ケーキもとっても可愛かったです!

31歳ではありません笑

この時は私の誕生日だったので、全額支払ってくれました。
何かプレゼントもらえるとは思っていませんでしたが、何も無くて少し悲しかったです😭

4回目のデートは、くら寿司に行きました。

わたしがサンリオ好きでビッくらポンがやりたい!ということで一緒に行ってくれました。

駅から少し離れたお店だったので、Yさんが地図を見ながら連れて行ってくれたのですが、道を間違えたのか、かなり遠回りで時間ギリギリに到着しました。

ビッくらポンを引くためにたくさん食べて、最後にはかき氷も食べました☺️
ビッくらポンは7回引いて1回しか当たりませんでした悲しい💦

この時も割り勘でした。

もう4回もあってるし、会う予定もすんなり決まって、LINEも続いてるのに、恋愛感情がある言葉や行動が無くて、この時から少しモヤモヤしていました………


会ったら楽しいから、見ないふりをしてたけど、私の事どう思ってるのかな??

優しい、楽しい

とは言ってくれるけど、それだけ。


Yさんは恋愛感情は出さないのに

「一緒に旅行に行きたい」

とはずっと言っていて体目的?と不信感も抱いていました。

7月の半ばに旅行の予定も立て、宿も予約していました。

しかし、その数日前にYさんがコロナ感染していることが発覚。

旅行は無しになりました。

8月頭に埋め合わせの予定を立てましたが、私が体調を崩し、その数日後にコロナ感染。

今までコンスタントに会っていましたが、Yさんがコロナ感染して会わなくなってから、1人で色々考えて、恋愛的なのが全くないのに、「旅行に行きたい」て言うのはやっぱりおかしいのでは?と思いました。
この旅行で何かが変わったらいいなと思っていましたが、旅行が無くなってから、冷静に考えてしまいYさんへの気持ちが冷めてしまいました。

ここからLINEをやめ、数ヶ月後にLINEブロックしました。


今思うと平日夜にしか会えなかったり、夜もすぐ帰っていたし、既婚者だったのでは……?と考えてしまう事もあります。


わたしが恋愛的な行動を引き出せなくて、自分磨きが足りなかったのではとも思います。

マッチングアプリで付き合うのは、ほんとに何も知らない状態からなので、なかなか躊躇してしまうと思いますが、もう少し恋愛的な行動をして欲しかったし、気持ちがないなら誘わないで欲しかったです。


また、割り勘については、私は払うことに関してはいいと思っていますが、カフェ代は一緒に支払ってもらえたりすると、心遣いが感じられて、女の子扱いしてもらえてるな~て嬉しくなると思います。
帰り道も送って欲しかったな。


今はその人のことは忘れて、街コンで出会った方と新しい恋愛中です。

その方についてもまた書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?