見出し画像

macでwindws動かす備忘録

2022年8月
ほとんどノリでmacbookairを購入したけどもやっぱりwindowsでしか動かないソフトも使ってみたいのでmac上でwindowsを動かすための備忘録

Parallels Desktop 18導入

Mac で Windows を実行 - Parallels Desktop 18 Virtual Machine for Mac

上記からダウンロード
14日の無償トライアル版で確認中

キーボードの設定変更
「Parallels Desktop for Mac」でキーボードの配置をMacライクにする方法 | No ×× No Life (punibastet.com)

上記参考でキーボードの配置変更と、英数、ひらがなキーの設定するとmacと同じ感じで入力できる。

今のところ全く問題なくwindowsが使えているので、製品版を購入する方向で進めています。
また、気づいたこととか追記していきます。

製品版がバージョンアップできない購入版と
常に最新版を使うサブクス版があるみたいで悩み中。別にバージョンアップできなくても困らないような気がしています。
Mac で Windows を実行 - Parallels Desktop 18 Virtual Machine for Mac

追記 parallels desktop 動かしたいソフトも問題なく動いていたので、買い切りタイプの購入しました。やっぱりwindowsも仕事上必要。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?