見出し画像

多井隆晴プロにリベンジを挑んだ。

ロン。清一色13200「はい優勝!」視聴者に、どや顔でスパチャを要求する多井隆晴プロ。
その日、私は、多井隆晴プロに、トップどりの大会で、跳ね直条件を満たされてトップをたった100点捲られた。あの日から、私は打倒多井隆晴に燃えていた。そして、今日、多井隆晴の友人戦に電撃参戦するのだ。
コード番号を入力する手は何度も震え打ち間違えもした。もう、無理だ。そう思った矢先、入れた。なんと、入れた。よっしゃきた。
対局が始まる。その時、私は気づいた。なんと、、、これは、、、

にゃんこ雀聖の麻雀牌やないかい!

対戦が始まった。
多井さんは、この形からこの2sをポン。

発とタンヤオの両天秤で8s9sを落としていった。


そしてここで発を落としていった。発ポンテンの形からなので、あとからみて、驚いたが、その狙いの一つには、打点上昇もあったのかもしれない。

ここで、多井プロの当たり牌6sを吸収し、立直!この時点で、私の四-七万は、2山 多井プロの当たり牌6-9sも2山。しかし、この後、私の上家もリーチ!多井さんも5800あり、しばらく押していたが、

この5万を止め3万を打つ。結果的に通っていた牌だが、多井プロの6-9sは、私が引いたので、自摸山にあったのは最後。残り2枚は王牌。

結果的に上がったのは、私だった。ちなみに次の自分の自摸は8万

しかし、多井プロは、これでダマっている男ではなかったのだ。


親からの先制リーチ。当然みんな降りかと思われたが、、、


多井プロ。赤い5sを叩き切ってます。相当な手が入っているかもしれない、、、でも、ここで指をくわえてみている私では、ありませんでした。
この5sをポン。多井プロに少しでも圧力をかけます。こういうガムシャラな者にこそ、勝負の女神は微笑む。そう信じて。しかし、このポンが多井さんに、聴牌を入れ、結局

高めなんですよね!

実質満貫自摸をされる。

しかし、自局、私に、すごい配牌が入る。


ダブ東ドラドラですぐ上がれそうな手。


あれ、多井プロの3sが浮いているよ。

東も重なり、なんと面前で仕上げてしまった。
立直もある、、、でも、決めたんだ。
最善の選択をし続けるって、この点数状況、立直はいらない。3Sも2sも切れていて悪くない待ちだ。


その時、すべてが嚙み合ってしまっていたのだ。
そのまま、何事もなく、局が進み、

この瞬間私は初めて、自分の勝ちを確信した。
私は勝った。多井隆晴プロにリベンジしたのだ。
残すはただ一人。

rook7 その人に敵わないといわせるまで、私は麻雀をやめない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?