見出し画像

健康と時間の大切さを考える新年の始まり

新年はじめての投稿になります。
年が明けてから北陸の大震災、羽田空港の航空機事故、夫のコロナ罹患、経済評論家の山崎元さんの死去(投資の勉強はこの方の本や記事でしていました)などで、健康や限られた時間の中で今何をしなければいけないのか、ということを嫌でも考えさせられてしまいます。
特に山崎さんは改めて記事を見返すと亡くなる6日前まで記事を寄稿されていて、そこまで熱意を持って生を全うされたことにただただ圧倒されました。記事や書籍はこれからも残るので、これからも拝読させていただきます。

さて今年は何をするのか?
去年は太極拳をはじめたことと、IT系の資格をひとつ取れたことがよかったことだったが、資格の方は先の見通しもまだない。
太極拳はライフワークにできるよう日々練習していく。
一方、家族の時間が少なかったと思うので今年は旅行や会いに行く機会を増やしたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?