見出し画像

発表会まで1週間

いよいよ来週は太極拳の発表会。
早いものだ。
やっぱり期限があると人の行動は変わるもので、朝晩一回ずつだけどYouTube見て練習。
28式の套路名が入っている動画を見つけたので、文字を見てなんとなくそれっぽい動きをしたり、この型とこの型は似ているけど違う型だということに気づいたり、学ぶこともたくさん。

今日は発表会前の最後のスクール。
先生からは、如封似閉(他にも同じ動きがあるけど套路名不明、、)について24式ではつま先を上げるところを28式では上げない、ということと、周りの人に心配りをして合わせる!ということのみ指導があった。
あとカンフー体操は大きな声を出せば動きは紛らわせられると笑

自分は頭が上下にカクカク動かないように、尾骶骨を入れて動けるように気を付けていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?