見出し画像

金沢動物園で写真撮影。KANAZAWA ZOO【CANON EOS KISS X7】

こんにちは。
先日横浜市内にある金沢動物園で動物たちの写真を撮ってきたので、今回はその時の写真を載せていきたいと思います。

私は以前金沢動物園に割と近いところに住んでいたことがあるのですが、そのときはどういうわけか一度もこの動物園には行きませんでした。当時はカメラも持っていなかったし、写真を撮ったりすることにそれほど関心がなかったので、わざわざ足を運ばなかったというのが理由かもしれません。もっとずっと昔、小学生の頃か、それ以前には来たことがあるのですが、当時のことはあまり覚えていないので、今回は新鮮な気持ちで動物たちに会いに行くことができました。

写真撮影という意味では、ズームレンズで撮影するのですが、オートフォーカスだとなかなかピントが合わず、手動でピント合わせをすることにしました。もっといいレンズを買えばピントの調整もオートでうまくいくのかもしれませんが、私の使っているレンズ(EF-S55-250mm F4-5.6 IS II)ではなかなかうまくいきませんでした。手動でピントを合わせたため、ぴったりとピントを合わせるのはなかなか難しくて、写真をよく見るとぴったりとはピントが合っていないものが多いです。この辺は今後の課題かもしれません。

ともあれ、やっぱり動物や生き物の写真を撮るのは面白いです。何より私は生き物や動物が好きなので、写真撮影を抜きにしても純粋に動物園が好きです。
(ただ、動物園の動物たちは、当然と言えば当然ですが、皆檻の中で退屈そうにしていて、見ていてかわいそうな気持ちになることもあります。動物たちは、当たり前ですが、やはり野生で過ごしているときが一番生き生きとしていると思います。野生動物の観察もいつかしてみたいものです。)

それでは、以下だらだらと写真の列挙にはなりますが、ご覧いただければ幸いです。

モモイロペリカン
痩せている?
お尻
お尻のドアップ
オカピ
オカピの尻
野生のリス
コアラ
おまけの景色

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?