猫の天照大神様を描いた訳その1

「九字切り」ってご存知ですか?

忍者がよくやる🥷アレです!

印を切るって言うヤツです!多分…。

まあ、呪文みたいなもの。マントラとか、ご真言とかに似てるのかなぁ。

「九字切り」は9個の字に神様を住まわせて人々を守る、八大龍王様のご真言です。

「臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前」の九つの文字と総括する「臨前」を唱えます。

読みは「りん、びょう、とう、しゃ、かい、じん、れつ、ざい、ぜん、りんぜん」です。

意味は「臨める兵闘う者 皆列をつくって前に在り」です。

つまり、それぞれの字に相当する強い神様達が貴方の周りにいて守りますよ!って事!

そして、全部をひっくるめた「臨前」は宇宙の創造主。言うなれば大宇宙防衛隊の総長が号令かけてるよーーーーーーー❣️みたいなご真言です!

書いていて凄い事だなって改めて思います。

このご真言を手刀で切って気合いを入れてエネルギーを集中させると、ホントに凄いです。

何が凄いかって、宇宙のエネルギーがドンドン入って奇跡が起きます。

信じなくてもいいですが、やってみると「ついてる」人になります。

「宇宙のエネルギーがドンドン入ってくる」カラクリは次回お話しします。

今日は、「天照大神様」ですよー♪

話が長くなりましたが、漸く本題です(笑)

この「九字切り」の最初の「臨」の文字に相当するのが「天照大神様」です。

泣く子も黙る⁈太陽神でございます。

三貴神の一人で、全てを照らす神様で女神様として描かれています。

私は昔「あまてらすおおみかみ」様のことを「てんてるだいじん」って言ってた。

で、ですねー、この「天照大神様」が大好きでー、この神様を筆頭に九字切りにいらっしゃる神々を描こうと思ったのです💖

しかも、もっと身近な存在として描きたかったのでお顔を猫にしてみました‼︎

これが、ことのほか可愛いのー❣️

それでいて威厳が有ったりする❣️

と言う理由でございます。

お後がよろしいようで、この辺でお開きに致します‼︎

又のご来訪を心よりお待ちしております❣️チャオ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?