「適材適所だよ」

「己を知る!適材適所だよ」Know yourself! You're in the right place at the right time."🎵❤️

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️

明るい性格がもてはやされています。勉強ができる人が採用されます。痩せている方がモテます。背が高い方が人気があります。

確かに一理あります。でも全てではありません。

葬儀屋さんでいつも笑顔とか、雰囲気ぶち壊しです。お笑い芸人とかで勉強は必要ないかもしれません。介護士で細っこい人は頼りなく見えちゃうかもしれません。

常識というのはオールラウンドの様に聞こえますが、個々に対応する言葉ではありません。

人は千差万別で、一人として同じではありません。

ということは、すべての人に対応できる能力なんてあるはずがないのです。

逆にいうと、個々の個性が誰かのお役に立つ可能性があるということです。

それを知るには、自分を良く知ることが大事です。

そして、それを活かす場所を見つけることです。

泳げないのに、水に入ろうとすれば溺れます。

でも、泳げないなら、救命ベストを着用するとか、方法を考えるのです。泳げないのが個性なんです。その個性が泳げない人の助けになるかもしれないのです。

自分の長所だけではなくて、短所と思われる事も誰かのお役に立つことがあるのです。人ってものすごく多いですから!!


だんだん良くなる!未来は明るい!!


皆様に湯水の如く良き事が起きます!!


 「適材適所だよ」
「己を知る!適材適所だよ」
「暗いなら、それを活かせばいいよ」
You're in the right place at the right time."
Know yourself! You're in the right place at the right time."
If it's dark, make the most of it.
https://youtu.be/TYNn-N9N8_E

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?