見出し画像

スペースやってみました

こんばんは。今日もおつかれさまです。

10月やってみる宣言してなかったけど

Twitter(現X)のスペース機能使ってみました。
ずっと気になっていたスペース。
TwitterXを開けるとスペースしているのが珍しくて、知っている方のスペースを聞きに行ったらなかなか楽しかったのです。ラジオみたいな感じ。
そのあと間違って(打ち合わせしておられた)入ったりとうっかりもしつつ、本日やってみました。

私のTwitterは基本はエヴァのTweetが流れる仕様なのですが、皆様程記憶力もない古いファンなので、ちょっとラジオみたいな体験がしたいので、皆様が極力見てなさそうな時間を設定。
話す内容のレジュメも手書きで用意。

いざ、始めるぞーイメージは日曜日ののど自慢のノリです。デイサービスで勤務しているとき、日曜日は利用者さんが少なくて、皆さんでのど自慢見ながら昼食を取り、あの人は上手いね、ああ、惜しかったななどと話していた、あのゆるい感じで終わらせる。

なにせホストの体験したいだけなので。
さあ、タイトルも入力もした。
ヨシ、いなり行け。

あれー始まらない。
マイク設定を忘れてました。

よし、こんにちは。いなりです。初めててスペースしますに、いきなり反応あり。
びっくりしました。
スペースって身内とか私が好きな絵師さんがされるものだと思っていたから、返事があるとは思っていなかったのです。

それからは、お越しになった方とのエヴァトークで私は楽しかったです。
他にも聞きに来られた方がおられたので、Tweetでリスナーさんの話題を取り上げるのが、私がいっぱいいっぱいで、発言者の方にとても助けてもらいました。ホント皆さん優しいよ。

今日はそんな感じて気がつけば一時間くらいは話していました。
やりましたー初スペース。
ひとりラジオで誰もこないだろうと、架空のラジオネーム「恋したいウサギちゃん」とか考えてたけど大丈夫でした。

人のやさしさに助けられて体験大成功でした。

10月にしたい事は

同人誌を出したいから3万文字は最低書こう。

散歩を再開しよう。

イベント(ジャンルによります、1次創作か2次創作ならエヴァです)参加申し込みしよう

以上です。

締め切り日、決めると書けそうですね。

それではまた、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?