見出し画像

#看護学校教員の日々の日記

来週の演習の展開用紙チェック
学校祭の進行表などの作成
ケースの評価
実習ファイルチェック
学生の委員会の伝達が学生同士ができてなくて大変だった。怒ってしまった、この春から怒ったの2回目。
すぐに謝りに来てくれて気持ちがお互い伝わって泣きそうになった。
学生の前でいい人になってはいけないと上の先生に注意されるけど、人によって器用に態度が変えられない。
それが気に食わないとおもわれることがよくある。
教員や先生と呼ばれる人たちにね。
悪いけどこれだけは譲れない、この件に関してだけは、あなた達にも特によく思われる気もないので、このスタンスは変えない、注意されたら「そうですよねえ、いけませんよねえ、ありがとうございます。」と謝る。
謝ってお礼言ってひっそりと自分のやり方は貫く、
不器用な性格だけど、わりと世渡りが上手い私。
他の先生のことも嫌いではない、人としては好き、でも考え方の違いがある部分があるだけ。
私は大体のことはイエスマンで、嫌なことでもとりあえずやってみる。
でも譲れないことがいくつかある。

人として看護師として大切なことをまちがえてはいけないことは伝えたいけれどねえ、学生だからっていうだけで理由のわからん決まりを押し付けるのは違うなあと思う。
 明日は朝から解剖の解説もあるし今日は2時頃まで予習やら資料の整理やら。
気に入った推しの写真なくアルバムから過去の公式写真を眺めてる。
 推しのいる幸せだわ。
#taimlesz #ネトフリでタイプロ
#菊池風磨 #佐藤勝利 #松島聡
#推しのいる生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?