見出し画像

#看護学校教員の日々の日記

胃管挿入の演習 実習の記録確認演習
学校祭でつくるメニューを明日試作する
具材で今更どうこう言ってこられる教員の方
「決めるのにどれだけ大変だったか、決めるまでの大変なときには意見出さず決まってからダメ出しか」
「うるさいクソババア」なんて絶対に言いません、そんなこと思ってません😁
「そうですよね、参考になります、ありがとうございます、作り方とか色々教えてくださいね」
と満面の笑みで応答しました
「めちゃくちゃ重いわ食材や調味料もっていくの明日の通勤」
と、心の中だけで叫ぶ
グリム童話で心の声を穴を掘って叫ぶ話があったあれのオチは何だっただろう
あ、王様の耳はロバの耳だった
オチはロバの耳だと知られた王様が「もうこの耳を隠す必要がなくなった、楽になった」みたいな話だったと思う
王様は事実を知られたことで心が楽になったらしい
ドラえもんでもあったような
まあ、クラスの学生の団結力のもとになればやった甲斐がある。
毎日厳しいカリキュラムでこれからも実習で大変だからこれをきっかけに少しでも楽しい学校生活になればいいな。
推しのここ数日の新たな写真がなく
ものすごく懐かしすぎる中山優馬/w B.I.Shadowのときの健人と風磨の写真
中島健人 菊池風磨 松村北斗 髙地優吾
この4人がデビュー前にいた伝説のwグループ
もしかしたらこの4人が同じグループだったかもしれないと想像するよ、いまだに
#BIShadow #taimlesz  # SixTONES
#中島健人 #菊池風磨 #松村北斗 #髙地優吾
#中山優馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?