見出し画像

先行研究が見つからない

今日は、研究のお手伝い。
途中で、PCトラブル。
苦手なうえ、準備段階では万全だったはずのPCが動かない
となると、かなり焦る。
あとで、先生にも叱られた。

午後は、学会で発表するものが、
先行研究からみて、提案性のあるものかを検討する。
私の持ってきた先行研究は、ジャンルが違うようで、やり直し。

その後、何度か検索をかけるけど、行きつかない…。

コーヒーでも飲もうかと院生室に行くと、今日は授業がお休みになった
M1さんがいっぱい。
今週中にゼミを決める面談があるそうで、
あれこれおしゃべりして、先輩風を吹かせてしまった…。
同じゼミになる人が楽しみ。

先行研究。今からもうひと踏ん張りかなぁ。
みなさん。どうやって論文検索されていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?