見出し画像

10月病になる

 朝7時半。昨日は眠さに負けて、10時くらいには床に入ったにも関わらず、起きるのがしんどかった。別に眠くはないのだが、体が泥にはまったかのように動けない。とにかく怠いのである。今日はもう土曜日を前借りしちゃおう、そんな気分だった。けれども、現実は甘くない。
 朝はやることが結構ある。うちの自治体の決まりで8時半にはゴミを出さないといけないし、洗濯物もやらなくては…。そうこうしているうちに大学に行く時間になっていた。朝はなんとか起きれたのだけれど、今日の講義を受けられる体力は僅かであった。まぁ、でも今日の講義午後からだし、2コマだけなら、、と思っていたのだけれど、倦怠感が午後にピークになり頭がキンキンなってる…
 結構限界だった。友人らには申し訳ないが、2コマ目の講義は休むことにした。夕方の四時ぐらいになんとか自宅に着き、念の為熱を測った。36.5℃でいつもより低いぐらいだった。そこから少し寝た。寝たら少し楽になったと思う。
 夕方7時くらいに起き、猫に餌をやり、母親にパスタを買ってこいと今朝言われていた事を思い出し、近くのイオンに行った。そのついでに書店に寄り前々から気になっていた新書を買った(忘れていなければ、上の写真にしているはず)。
 それから風呂を焚き、パスタを茹でていたら母親が仕事から帰ってきた。最近うちの母親がダイアン津田にハマっている為、パスタを茹でながら一緒にゴイゴイスーを沢山唱えた。楽しかった。心なしか、パスタソースは市販のだけれど、いつもより美味しく感じられた。ゴイゴイスー、最強である。

それではまた会える日まで。
文責:にんじんしりしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?