見出し画像

残り1ヶ月

人生で初めて自分でやりたいことを見つけて行動しようと思った出来事。
それはワーキングホリデーで海外に行って働くこと。
日本は円安とか税金を馬鹿みたいにとられたり政治家は何をしたいのかわからない。不安な日常が当たり前になっている。
そんな時、日本にこのままいていいのか、日本の他に自分が逃げれる場所を探そうと思って仕事を辞めてまで海外に行く決断をした。
いつか経営したいという目標ができたが現実は中々難しく日本だけじゃなくて海外の世界を見ることで海外では当たり前だけど日本にはそれが足りてないよねって物を見つけて企業したい。
カナダで家探し仕事探し友達作り等、言語の壁住む世界が違うところに独り上陸する不安はたくさんある。
私はバカだから英語も話せないし独りになる強さもない。『絶対できない』『絶対不可能』『能転気』と他人から見たらそー思われてもおかしくない。
そんな私でもやる気と行動で挑戦してみると意外とできちゃったりするよって証明したくて自分の行動1つでみんなが諦めてることをみゆもできるなら私もできるかもって色んな人の心を動かす存在になりたくて海外に行く決断をした理由の一つでもある。
それと色んな人を笑顔にしたいって気持ちがあって自分はどういう気持ちを持つ必要があるかそのために海外に行き日本の考え方だけではなく外国の捉え方接し方を直接学び困ってる人がいたら助けてあげれる存在になれるように様々なボランティア活動もしたい。
弱くて泣き虫でわがままだけどカナダに行って強くてかっこいい女性になって日本へ帰ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?