見出し画像

5月9日(木)ゆっくり過ごす

今日の出来事

一昨日から生理が来た。今回もかなりの出血を予想していたが、ホルモン剤の効果だからか普通のナプキンでも良さそうなくらいの量で落ち着いた。

昨日はアイデア湧いたぜいぇいいぇい!と脳内お祭り騒ぎだったが、身体が重い。

仕事では、幼稚園で野外活動から施設にやって来た子、別の幼稚園でたっぷり遊んでからやって来た子が2人揃って床でゴロゴロし、ゆったりとした時間を過ごした。
2人とも、いっぱい遊んで楽しかったんだろうなと微笑ましく思った。

帰ったら疲れがドッと押し寄せ、しばらく休んでから夕食作りをした。
いつもなら弁当買うことが多いのだが、健康を考えるのと、出来合いより自分で作るのが美味しく感じるようになった。


今日思った事

子宮も少し落ち着いた?以前よりはやる気が出てきている気がする。
生理の影響だからか、だるく感じる。

いつもならめんどくさくて弁当を買う私だが、子宮筋腫が見つかってから食事にも緩くだが気をつけようと意識するようになった。

適当だけど作ろうとする自分が誇らしい!


今日の感情%テージ


辛い(30%)  微笑ましい(20%)  めんどくさい(20%)  誇らしい(30%)


生理の影響だからか、身体がだるく、辛かった。
施設の子ども達が沢山遊んで疲れたんだろうなと思うと、微笑ましく思う。

食事作りが面倒くさいと思ったが、自炊できて誇らしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?