見出し画像

質問7「猫のどんなところが好き?」

もふもふなところ。にゃーという鳴き声が可愛い🩷

うちの場合は兄弟猫だが、一緒に猫団子になり毛繕いをし合ったり、抱き合って寝る姿がにゃんとも可愛い!

そんな私も子どもの頃は犬猫を怖がっていた。野良犬から吠えられた時怖かった思い出がある。

実家で小型犬を飼い出してから、その犬がふわふわモコモコで可愛かった事から怖いという思い込みが外れ、犬が好きになった。

猫はというと、昔からぬいぐるみや猫のキャラクターは好きで、鳴き声も可愛く感じた。

リアルで飼ってみたいと思うようになり、5年前譲渡会でトラ猫の兄弟を飼った。

食べ物狙ったりといろいろやらかす事もあるが、毎日可愛い!と叫んでいる。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?