見出し画像

10月7日(土)身体動かしていく

今日の出来事

午前中、ツールド九州という自転車の大会を観に行った。大牟田が途中経過のゴール地点らしい。

実は夫婦そろって自転車乗ってた時期がある。最近パパが息子が自転車乗り出したのを機にクロスバイク買って乗り出した。

私が乗り出したのは13年前で、パパが乗っていたのをきっかけに乗り出した。ちょこっとした地元の大会に出てみたりもした。(最下位だったが)

今はほとんど乗っていないが、自転車乗ってる人見ると気になって見ることが多い。

今日の大会は市報にも載ってたし、そこらじゃ話題になってたのか、人が多かった。プロの集団がゴールするのを見るとなんだかかっこよく見える。

実を言うとパパが買った自転車、私も兼用で乗れるから気候も良くなってきたし乗ってみよう。

今回の生理が出血が多かったからか、やる気出ないし、ぐらつきやすい。だいぶ落ち着いてきたからヨガを少しずつ再開してみた。

意外と休んだ方が身体の動きが軽やかだった。毎日しなくちゃ衰えると思い込んでたけど、ほどほどがちょうどいいのかもしれない。


今日思ったこと

自転車の選手が颯爽とゴールしていくのを見て清々しさを感じた。途中はきついかもだけど、爽快感は半端ないのかもな。

今私は第1チャクラ意識しているところだが、生殖器と関係あるからか、今回の生理で弱っている感じがある。元々自分の信念とは何かはっきりしておらずぐらつきやすい。
いろいろ活性化する方法はあるが、私の場合ヨガのポーズで身体面も精神面もすっきりする。無理ない範囲で身体動かしていこう。


今日の感情%テージ


清々しい(30%) ぼんやりする(30%) 充実する(40%)


颯爽とゴールしていく選手を見て、私も清々しく感じた。自転車で風を感じながら走るの爽快だろうな。

生理終わりかけだが風邪症状が未だに続き、ぼんやりしている。少しずつヨガすることで充実感を感じつつある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?