見出し画像

さそり座


最近休みの日でも早く目が覚める。

ロイホにモーニングしに行った。ロイホのモーニング、だいすき❤️
ネトフリで海外ドラマを観たり少し仕事したりしてたらあっという間にお昼になったから、帰った。

帰って録画したドラマを観た。
新シーズンが始まったらわたしは忙しい。ほとんどのドラマを録画して観なきゃいけない。あー忙しい

今日は
・先生のおとりよせ
・花嫁未満エスケープ
・ノンレムの窓
・ちむどんどん
を観た。

ノンレムの窓は連ドラじゃないんだ。連ドラだと思ってた。ちょっと世にも奇妙な話チックでおもしろかった。

先生のおとりよせはおとりよせしたくなるね。向井理の、ふと彼のスイッチを押してしまった瞬間めちゃくちゃに暴力振るわれそうな感じたまらない!役に関係なく、向井理の不安定さが好きだわ。

花嫁未満エスケープは主人公の彼氏がクズすぎて涙が出そうになった。どうしてこんな…誕生日なのに忘れられ、自分でケーキを買って帰ったら「ホールで買ったの?太っちゃうよー」とか言われたら…わたしはもう、殺しちゃうと思う…そんな時にかつての元彼が現れたら…それはもう…
とはならないね。元彼とヨリを戻す、みたいなのわたしは絶対に考えられない。

社会人になる前、2年ほど付き合っていた男がいて、わたしは学生、彼は社会人になりたてという変な時期に付き合い始めたもんだから忙しさにギャップが生まれうまくいかなくなった。それでもわたしはじっと耐えていた。何を?


ある年の12月12日(なぜこの日付を覚えているのかは謎)夜、突然電話がかかってきた。その男であった。突然電話をかけてくることはよくあったからいつものやつかと思って出たら、別れ話だった。よくわからなくなったと言われた。別れて後悔するかもしれないし、しないかもしれないという、振られる側としては困る振られ方だった。


突然すぎて泣いた。次の日も次の日も来る日も来る日も泣いた。泣きすぎて大学の先生に心配された。バイトのシフトをたくさん入れてお金を稼いで友達と飲みに行っては夜な夜な泣いた。
ずっと 元カレ ヨリを戻す で検索してた。
復縁ブロガーに長文の相談をしたこともあった。今思うと妙なことをしていたな。

2週間ほど経った年末、夜一人でテレビを観ているとその男から電話がかかって来た。うれしさよりも驚いた。
どうやら飲み会の帰りだったようで酔っているようだった。

男は言った
「後悔してる」

冷めた。

こちとら毎日泣きじゃくっていたのに、たった2週間で向こうから連絡してくるとは。責任感がなさすぎて冷めた。

「あ、明日バイト朝早いから…では。」

すぐに電話を切った。

なんだったんだろう。

わたしは誰のために泣いていたのだ…。それからは怒りが沸々と湧いてきてそいつのことは嫌いになった。

わたしにはそういう怖さがある…。かつてどんなに相思相愛の中であったにしろ、今現在自分を大切にしてくれない人のことは一瞬で嫌いになる。

しかし、一度愛して相手も変わらず愛し続けてくれたら愛する自信は、ある。これが蠍座の女です。


なんなの?



おわり♏️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?