病気


飼ってる熱帯魚が病気になった。
免疫力が下がってる中、気温も下がったことが原因だと思う。
2日前の夜には元気に見えたけど、昨日の朝起きると魚たちはまだみんな寝ていた。寝坊助だなーと思いながら仕事に行ったら仕事中、夫からテト(ネオンテトラ)が元気ないからヒーター買いに行ってくると連絡がきてた。

台風で結構雨が強く降ってる中歩いて20分くらいかかる熱帯魚ショップまで買いに行ってくれたようだが(こんなに優しい人なんだ)と思った。わたしが飼いたいと言い出した熱帯魚をこんなにも大事にしてくれるとは…。知らなかった。

とりあえずヒーターを入れて水換えをして、塩浴させてみた。なんだかみんな辛そうだから今日は大きめな水槽を買いに行って薬浴させてあげよう。




土管から顔だけ出して寝てる白プラティ



元気になっておくれ🐠



終わり。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?