小笠原伯爵邸


誕生日に行った小笠原伯爵邸


暗くて分かりにくいけど荘厳なお屋敷であった。夫が予約してくれてどこか知らされてなくて歩いてここに辿り着いた時(ま、まじか)と思った。
よく映画とかで出てくるえらいお金持ちのお嬢様のお家に来たという感じ。

中の写真は全然撮らなかったけど、トイレもすごかった。
きっとドレスコードがあるのかな…。ここに行く前にブランド物を買いに行ったから少ししっかりした格好したけど、そうじゃなかったら普通にジーパンとか履いてくるとこだった…。
夫よ、言ってくれよ。

お料理でもあげておきます。



まず最初に出てきたもの。サーモンのフィンガーフードみたいなものと、栗のポタージュ。
わたしはポタージュが大好きだということに気付いた。ポタージュの詰め合わせとか欲しいな。


これはフォアグラのムース。アイスのような見た目をしています。周りの四角いものは梨。丸いものは梅のペースト。


ホタテ。その下は何というんだろう忘れたけどおいしかった。


これはリゾットのようなもの。すごく海老の出汁が効いてて美味しかった。ずっと食べていたかった。


アイナメだったかな。上に乗っているのはネギ。九条ネギ。あと小さいアスパラのようなもの。なんか海に生えてるとか言ってた気がする。


お肉!おいしかったなー。付け合わせは茄子。墨のようなものはお皿の模様ではない。少しつけて食べると香ばしくなる。


そして、バースデーケーキ。持ち帰ったんだけど、周りはバニラ?で中がイチゴとかベリーになっててさっぱりしてていくらでも食べられそうだった。


ゆずのシャーベットだったかな。さっぱりしていた。


モンブラン。あー!モンブランって栗だったんだ!って思い出される栗感。こんなに栗栗したモンブランは初めて食べた。


お紅茶。


おいしゅうございました。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?