見出し画像

おいしいピザ


先週からずっとおいしい本格的なピザが食べたくて仕方がなくて昨日、食べた。吉祥寺まで出向いて人気店らしいところに行ったら順番待ちしてた。名前と電話番号を書けば連絡してくれるらしく、書いて井の頭公園のベンチで日向ぼっこしながら待った。

祝日だから池にはアヒルさんボートがたくさん浮かんでた。カモも泳いでた。

「カモはアヒルさんボートを見てどんな気持ちなんだろう」

隣に座る夫に聞いた

「お母さんがたくさんいる」
「?」
「お母さんがたくさんいるって思ってるんじゃない」

なるほど。お母さんがたくさんいるって思ってるんだ。


あっという間に30分が過ぎて電話がかかってきたからお店に行った。

Buono!

また食べたい。本格的なピザ食べ放題とかあったら行きたいな。


その後ぷらぷらお店を見てスタバに行って休憩してバスで帰った。

今日も休みだからドラマを観た。

『ミステリと言う勿れ』かなりいいドラマだ。久能整の「僕は色々なことに気付きたいと思ってる」みたいなセリフに涙が出た。まだまだ肉体的にも社会的にも弱い子どもたちにどれだけの愛を与えてあげることができるだろうか。自分は幸いにも親や周りの大人たちに愛情をもらって育ってきた。大人になって世知辛いなんて思うことも多々あるけど、わたしは生きてることが好きだ。素晴らしいことだとも思う。そう思える瞬間をどれだけ作ってあげられるだろうか。まずは自分の周りの人に愛を伝えていく、これだな。夫よ、父、母、姉、友達、まだ見ぬいつか産まれてくるかもしれない子よ…わたしは君たちをすごく愛している。


😌


おわり🍕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?