見出し画像

IVY PLACE


日曜、中目黒に夫が髪を切りに行くというので中目黒までついて行った。

夫が髪を切ってる間スタバでひたすらクッキングクレイズをやっていた。ひさしぶりにまたハマり始めた。今はプラハで料理をいそいそと作っています。

久しぶりに都会に出てきたからせっかくならオシャレなお店でディナーを食べたいというわたしの要望で代官山のIVYPLACEに行くことにした。

雨だな〜

暗闇の中にぽわっと輝くお店


この写真では明るく見えるけど、かなり暗かった。店内もすごく暗かった。おしゃれで暗い。


コース料理を頼んだ。

AMUSE
本日のスープ
トマトのポタージュだった。
カリッと焼いたチーズが入ってておいしかった。緑色の円を描くようにかけられているものはバジルの味がした。
写真が暗い。


APPETIZER
エビ アンドゥイユソーセージ とうもろこしとじゃがいものスパイシーガーリックスキレット

名前の通りです。スパイシーだった。ビールが進む味付け。
辛味のあるソーセージのあととうもろこしを食べると ホッ☺️
写真が明るいのは無音カメラなのに何故かシャッター音が鳴ってフラッシュが焚かれてしまったからである。


RISOTTO
プロシュート アスパラ ストラッチャテッラのリゾット

ストラッチャテッラってなんでしょう?
そう思い調べたら
"ブッラータの中にはいっている繊維状のモッツァレラと生クリームが合わさったトロトロのチーズです。"
だそうです。
シンプルな味付けでおいしかった。アスパラがしっかりグリルされてて甘みが出ていた。


MAIN DISH
黒ニンニクでマリネしたラムチョップのグリル
オクラのバミエスとズッキーニのタジキ

写真が暗い。
よく焼いてもらったら少し羊感が強くなってしまった。
それにズッキーニとタジキがすごく濃厚だからもう少しさっぱりした付け合わせがよかったけど、これはウェルダンにしてもらった自分が悪い


DESSERT
チョコレートテリーヌとカカオニブマシュマロ
チョコミントジェラートとミントアングレース

濃厚なテリーヌにミントチョコがとても合いました。



以上、暗い中で撮った暗い料理たち!
店内すごくおしゃれでデートとかにもいいと思う。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?