見出し画像

4.17


お昼に焼肉の食べ放題に行った。久しぶりの焼肉でうれしくて何度も拍手しながら食べた。☺️

その後オザキフラワーパークに行って入口のいろんな植物の苗を冷やかしたり、熱帯魚コーナーでお魚を見たりした。
自分から熱帯魚を飼いたいと言ったわたしだが、体調を崩してからめっきりお魚の世話をしなくなった。プラティたちは皆死んでしまった…。夫は今でもしっかりお世話をしてくれる。

「そろそろ新しい仲間を増やそうか」
「でもわたし、お世話しないから申し訳ない…」
「俺も1匹死ぬごとに結構胸を痛めてた…」

なんて繊細でやさしい人なんでしょう。仲間を増やすのは、やめた。

熱帯魚コーナーをぷらぷらしてたらイグアナがいた。みなどこか宙を見てて、まるで宇宙と交信してるようだった。なんかかわいかった。1匹1匹顔が違った。おもしろーい


帰って仕事をしたり本を読んだりした。
この前セブンルールで、東京にいながら地元の長崎で無人古着屋を営んでいる大学生を見て、そのことをたくさん考えていた。
お店の電気を点けたり消したり、空調調節、施錠なども全部スマホでできるらしい。監視カメラもリアルタイムで見れてお客さんが服を選んでる様子を見ることもできるらしい。
買い付けは東京でして、それを実家に送って両親にお店に掛けに行ってもらうようだ。
すごいなぁ。洋服が好きな人、ぜひ。地元でやるってのがいいよね。

自分が止まってる時間にもたくさん行動してる人がいて心からすごいと思う。特にコロナ禍は我慢する期間、考える期間ってイメージがあったから、どんな時でも行動に起こせる人は起こせるんだな。
わたしは何がしたいんだろう?5年間仕事を一生懸命やってきて、そればかりで何がしたいかなんて全然考えなかった。
今思い浮かぶのはピアノだ。今は教えるばかりで自分の練習なんてめっきりだけど、海外に旅行しがてら小さなコンクールに出て現地の人の演奏を聴いたり聴いてもらったりしてみたいなぁ。それができなくても海外旅行がしたい。国内旅行もしたい。旅行がしたい。



そんなことを考えた日曜日。

なんだか胃も心も充実していた。
うまいこと言った。ふふ。



おわり

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?