見出し画像

生き方について

確かに、人生は長い様であっという間に過ぎていく。
1日24時間、1年は365日、みんな同じ。
ご飯が美味しいと感じたり、台風で雨がすごいとか、暑いとか風が強いとか、今日の月は綺麗だな〜って空を見上げてみたり。
毎日違っていて、ひとつひとつの積み重ねで日々過ぎていく。

日日是好日

日々違って晴れの日もあれば雨の日もある。

それだからいいのだ。

あっという間に季節が移り変わる。

誰しも1日24時間、1年365日、平等だ。

そして、この世に生を受け死に向かって日々過ごしていく、楽しい、嬉しい、だけではなく、思い通りにならずにイライラしてみたり,悲しくて涙が止まらなくなったり。

全部が必要で、そうであるから生き方について誰しも悩み、希望を持ち、行動する。

どうせなら、楽しく生きていきたいと思う。そして、笑って過ごしたいと思う。健康でありたいと思う。死ぬ日まで自分らしくありたいと思う。きっと素直にそう思う事が自然な事。

だけど・・・
でも・・・

ついつい口に出してしまう言葉だけど、言葉は言霊って良く言う通りに素直にそうしたいと思ったことを考え、言葉にし、なりたい自分を想像する事で自らの意識が変わり、行動も変わる。

出来ない理由を考えるより、理想を現実化する為の意識を持つ方が充実した人生に自ずと変化していくのだ。意識が変わると行動が変わり、環境が変わり、周りの人間関係も変化して行く。

先ずは、自分に素直になれる様にニュートラルになる事も大切。全てを受け入れられる自分でいたい。そして、雨の日もあれば晴れの日もある、それもよし、いちいち日々の変化に反応しすぎないことも大切。

今日、今この瞬間が、自分の一番若い時✨

だったらこの先もっと楽しく生きて行ける様に今からだって遅くない!
私らしく、充実した人生をコレからも楽しみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?