見出し画像

イライラする気持ちとの上手な付き合い方



みなさんこんにちは♩
お天気が気まぐれな日が続いていますが
お元気でしょうか?^^

今日は"自分の心の扱い方"について
少しお話ししたいなぁと思います🌿

私、最近イライラすることが
本当に少なくなったんです✨

イライラすることもあるけれど
その感情を引きずったり
それによって相手への態度が変わったりすることが
本当に少なくなりました。


何をしたかというと

自分のイライラや怒りの根本にある原因を
理解してあげる


ということ。


怒りの感情が湧いてくるとき
わたしの心のもっと奥深いところには
「私のことを認めてほしい、もっと信じてほしい」
と相手に対して思う気持ちがありました。

それに気づいてからは
自分で自分を認めてあげる
褒めてあげる、信じてあげる

ということをたーくさんしてあげました😊

根本にあるきっかけに気づいて満たしてあげると
イライラや怒りの感情が湧いてくることが
本当になくなってくるんです😌✨

そして自分の感情と上手にお付き合いできると
毎日をラク〜に心穏やかに過ごせます☺️


人間なので色んな感情があることは
素晴らしいこと✨
イライラや怒りも私たちにとって必要な感情です🌼

振り回されることなく
感情の手綱をしっかり握れると
イライラや怒りの感情でさえ
愛おしく感じられますよ♡

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

▶︎ "身体と心の調整法" を学ぶ
《30日間》のonlineパーソナルプログラム
\\ 〜8月生満席 // 次回は9月生を募集します

▶︎ "自分の個性" を理解する
《90分間》のlifestyleカウンセリング ☽ 
\\ 6月生満席// 7月生は6月中旬〜募集予定

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?