見出し画像

運命のいたずらに立ち向かう18歳の君へ、とも孫の日記

運命のいたずらに立ち向かう君へ、
涙は恥じることなく、心の雨が降る時には自由に流れさせて。人生は一度きり、欲張りになるのも、夢を追いかけるのも、誰にも止められない権利だ。私たちは皆、未来を描く画家であり、自分のキャンバスに色を塗るのだ。
世の中を責めても、何も変わらない。だからこそ、自分の道を切り開く勇気を持とう。明日の空は、きっと晴れ渡る。
人間は、理屈では計り知れない深さを持っている。感情の海には、計算しきれないほどの波がある。でも、その非合理性が、私たちを美しく、ユニークにしている。
君が18歳の旅路で出会うであろう喜び、悲しみ、挫折、成功。それら全てが君を形作る。だから、恐れずに歩みを進めよう。君の物語は、まだまだこれからだ。
「悪戯な運命に負けないよ」という言葉を胸に、君だけの人生を謳歌しよう。泣きたい時には泣き、笑いたい時には心から笑おう。人生を欲張りたいと願う君に、この世界は無限の可能性を秘めている。
夢追う人たちの一員として、私たちは共に歩む。世の中のせいにせず、自分の力で道を切り開く。明日はきっと晴れる。その信念を持って、一歩一歩前へ進もう。
人間はどこまで行っても非合理的な生き物。でも、その非合理性が、私たちの最も魅力的な部分。完璧を求めず、今この瞬間を大切に生きること。それが、真の人生の楽しみ方だ。
君の心に響くように、そして君の旅を照らすように、この言葉たちを贈る。18歳の君が、この世界で輝くために。さあ、一緒に未来を描こう。明日は、きっと晴れるから。

とも孫でした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?