見出し画像

お薬増えた

今回は自分の処方についての話
最近落ち込みがひどくてうつ状態がかなり辛い
鬱が酷い時期の戯言なんで引きづられやすい方はこれ以上読まないの推奨しときます。
良いことないよ。

鬱が酷いなりに、それでもしなきゃいけない家事はやっぱりあって、できないこともありながらも最低限はなんとかやってるつもり
ほんとは何もしないでただ寝てたい
眠れないけど

鬱が酷い話はここんとこ診察で毎回してるので流石にまずいと思ったのか抗てんかん薬(安定剤としても効く)を追加処方された

テグレトール

だそうだ。朝晩2回飲むこと。
要血中濃度測定とのこと。
次回受診時は朝にテグレトールを飲まずに来院、心電図、血中濃度検査だって。

お薬副作用が出やすいわたし。
皮膚の痒みが出ることがあったらお薬をやめるようにとのこと。

うつ状態が少しでも改善されないとかなり毎日がきつい。家事がきつい。飼い猫の世話もきつい。やらなきゃなことはやってるしやれてるとおもうけど。きついもんはきつい。泣けてくる。

体力に自信がないから高齢者むけのジム的なところに通っていて、いつ行ってもいいんだけど週一がいま限界。
人と比べるのは違うとわかってても月半分以上きてる私より高齢の元気な方を見ると落ち込む。ああ、元気な方が羨ましいなぁ。
今週行けるかな…

何かでみた。
精神で詰むと、ゆで卵が生卵に戻らないが如く色々さらに詰んでいくと。
その方の一意見だろうけれど、なんか納得してしまった。

鬱が酷い時期の戯言です。
読んでくださってる方はどうか感化されないでくださいね。

それでも読んでくださった方ありがとうございました。新しいお薬効くといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?