見出し画像

やっぱり株は楽しいぞ

 明日はどうなるのかな~。明日こそは!なんて思うと株は楽しい。今日は特に日経平均もすごく上がっていたし。

 毎日ちょっとずつ知らない事の気づきがある。今日も2つ3つ…いやもっとあった。毎日ホント勉強だ。

 今日は、2818  ピエトロ を買い増して3月の優待五千円分が増々楽しみになった。結果的に昨日より安く買えたし。

 4502  武田 やっぱり人気あるんだ。見かけ上売り手より買い手が少ないのに株価が上がっていた。私の目が株価と需給の動きについて行けてないだけだ。結果1000円のみしか私はプラスに出来なかった。

 余裕と油断は大違いだ。

上がるとふんで次の日に下げて、逃した株がある。今思うとその時は油断した。やはり、獲得できるときに確実にGETしなければ…と思う。

 その時々の自分の判断に少しでも後悔を残したくない。結果に一喜一憂せずスパッと切って、頭を切り替え先に進んて行きたい。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?