見出し画像

ちょっとづつ…

 最近の株価の下げについていけない。安いと思って買ってもまた下げて…。とうとう余力が無くなった。10万円ほど、マイナスだ。無理して売らずになげておいた。今週の火曜日からは、株日記もつけてない。見てない。株を再開してから4ヶ月位続けていたのに。

 今日は、久しぶりに大きく上げていたので、2銘柄を現金化できた。良かった。

 反省① 勝負銘柄を1〜2種類に絞ろう。

 いろいろみようと思い、6〜7銘柄に手を出して収拾がつかなくなっていた。

 反省② 連休前は、無理して買わない。

 このところ休日明けに思いもよらず、大きく下げていたりする。

 反省③ 以前からの持ち株を見直して、より高配当株、優待株へ入れ替える。

 こんな時、高配当株に癒やされる。例えるなら砂漠でのオアシスと同じ。どれを買おうか銘柄見ているのが楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?