自己紹介~こんな男に誰がした~

 まずは自分の話をするのが筋だろう。
 というよりここでは自分の話しかしないと思う。僕は自分が大好きな人間だから人に自分の話をすることが大好きなのである。しかし、大学時代に友達から「あんた自分の話しかしないね」と言われそれ以降自分の話はしないように気を付けている。
 だから、自分の話がしたくてしょうがないのである。たまりにたまっているのである。そのたまっているものをここで大いに吐き出そうという魂胆なのであります。ゆえに有益な情報は全くないのでその点はご了承いただきたい。

 さて、さっそく私の話である。現在(20228月23日)26歳の男である。 長野から大学進学のために上京して、学校の先生になるために勉強をした。おかげで小学校・中学校・高校(いずれも国語)の免許を取得することができた。夢かなって、地元で小学校の先生になるもあまりのブラックな環境に挫折し2年で退職。今現在は、仕事といっていいのはわからないが、落語家になるために修行をしている。ちょっと難しく言うと”前座”である。この辺りも詳しく書きたいのだが修行中なためあまり詳しく書けないと思う。とにかく、紆余曲折あって芸人もどきの現在があるというわけです。教員時代の思い出はいつかがっつり書きたいと思います。

 ここまで書いて自己紹介でもう書きたいことがなくなってしまった。読んだ本とかこれまでの人生でのイベントとか個々に書きたいことはたくさんあるのだが、まぁ少しずつ気長に書いていこうと思う。

果たしてどんなnoteになるやら、書いている私にもさっぱりわからないのである。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?