見出し画像

推しのあのヒトは、心も身体も健やかなヒトでした②

月末に向けて金欠モードな中。
今更見つけてしまった、BTSキシリトールの缶!!
ガムはもういいかなぁーって思ってたのに、あっけなく即決で購入(泣)

この缶、2/7から発売されていたとは全く知らず(汗)
いつもグッズが入荷するはずの、イオン系のスーパーでは全く見かけ無かったのに。

「全国量販店で発売」って難しい。まぁいいや。

このシュガさん可愛い。。。

ジン&シュガ。二人の熟年カップルな雰囲気好きです。


中身がこんな風とは知らずに何気なーく開けて、
「キャーーー!!!」と歓喜の叫び。
隣にいた次女引く。

やっぱしどうしてもジンニムに目が行く。

ジンくん見てるとニヤニヤした後で、穏やかな気持ちになります。

ジンくんの、

「楽しく過ごせるように心がけてる。」


ってマインド。

私はジンくんのこの言葉を聞いたとき、
これまでそういう思考を持ったことが無くて。

「過ごす」ってことに対して、行き当たりばったりで、そこに意識がぜーんぜん無くて。

意識に無いから、問題にも上がって来なくて。

「楽しく過ごせるように心がけてる。」

それに気づかせてもらった時に、本当にハッとして。
心が震えるというか、泣きそうになったものです。

※ちなみにナムさんのラブユアセルフを聞いた時は嗚咽しました。

楽しく過ごすためには
何を気にして…
何を残して…、
何を選んで…って、
自然と普段から思考しつつ頭を使ってるわけですよね。きっと。

そしてジンくんはこれを誰を落とすわけじゃなく、誰かから何かを奪うわけじゃなく。

自分だけで完結させちゃってるのが凄いなと思うんですね。

これって出来そうで、出来ないんじゃないかなぁ。と思うんですよね。


ジンくんはとりわけ大スターで芸能人で、自分の考えや思いだけではどうにもならない事がいっぱい降ってくるだろうに、

自分が楽しく過ごせれば周りはどうなろうと関係ねぇや!っていうのとも全然違って、
周りの事もちゃんと見えてて、
良い雰囲気にするために道化っぽくもしちゃうし。

楽しくってのは、捉えかたは人それぞれで

詰めて行くと禅問答みたいだけど、

楽しく過ごすって目標があるから、その為に手段があって……選択してって…
なんか凄く深いと思う。

自分の人生だから、どう過ごすかは自分の意思で決めていけば良いはずなのに。

私はこれが全然、頭の中で放置の領域。

芯が無いから無駄に振りまわれされるし、
それで疲れたあげく、
特段、私はこう過ごしてますっ!ことが何も無くて。

ジンニムみたいにサラッと言える日はこないだろうけど。

こう過ごしたい、こうありたいって言えるの
本当に素敵で見習いたい事だと思う。

バンタン君やジンニムを好きならなかったら、
気づけなかった事が沢山ある。

ダンスも歌もバラエティーも全て最高だけど、

バンタン君達から溢れて出てる、
心の奥を震わせる何か。

追っかけずには居られなくさせるはずだ。

続く…www

※画像お借りしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?