見出し画像

原作未履修者のキングダム3鑑賞

2023年7月某日、待望のキングダム3が公開となり、IMAXで早速観てきました。
実は私はキングダムを原作で読んだことがなく、当初アニメで履修しようとしたのですが、独特な3Dと口の動きに見ることがつらくなってきてしまって…(´;ω;`)ウゥゥ
声優さんはとってもよかったのに…
何このアニメ…私無理ぃ…😭

なので、内容把握は映画の1・2のみ!

漫画を読めばもっと深く理解できるのかもしれないけれど、個人的には映画だけでも十分理解できたと思いました😊というか、原作ファンにも太鼓判を押されている実写だからこそ安心してこれだけでも続編見に行ける!って思った😁

感想は、大沢王騎筆頭にみんな凄い!でした。
というか、改めてキャストが豪華✨全員主役級が脇役やってるんだから右見ても左見ても麗しい😍
アクションも見応えあって、とっても楽しかった♪

戦略とか先読みとか、武力以上に大切なんだなぁと改めて思う。
戦国時代の戦いを見ると将棋に興味が湧いてくるよねぇ👀

続編も楽しみ😊❗

次の映画館観賞は9/17の「グランツーリスモ」です!

読んでくださりありがとうございました。
またね🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?