見出し画像

男性のアレを祀っている神社!?

こんにちは、なおきです。


今日は母と一緒に祖父祖母に行きました。


おばあちゃんの手作りのお昼ご飯を満喫した後

桜を見がてら散歩に行きました。


サングラス🕶越しの桜

もう散っちゃってる桜もありましたが、
満開で見頃でした。


桜を堪能した後、

近くにある田縣神社へご挨拶に行きました。


そこの奥宮にはどうみてもアレにしか見えない
ものが祀られていました。

田縣神社の奥宮

もうアレにしか見えないですよね


チ○チ○でしょ!!


この神社が頭おかしいのではなく、

子孫繁栄のためという神聖なもの
として扱われています。


決して下品な意味は1ミリもありません。

まぁ、モロすぎてちょっとびっくりはしますが、、、


ここのお祭りではある豊年祭は
もっと激しいです。

五穀豊穣、万物育成、子孫繁栄を祈願する祭

ちなみに、担がれているものは
直径60センチ、長さ2メートルにもなります。


神社としての正式な祭り事で
多くの人で盛り上がります。

今年はもう終わってしまいましたが、
気になった方は是非来年行ってみてくださいね。


今日はこの辺で。

読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?