見出し画像

そうだ、人気者になろう


ここでは、みんなが人気者になって、
各々個性を発揮し、周りのみんなと協力して、楽しみながら毎日を生活するヒントを発信していきます!

人気者になれたら、

もっと自分を出せて

もっと相手を楽しませて

もっと集団を盛り上げて 

もっと周りを幸せになれる!

人気者になったら毎日が楽しくなります。
っていうかそう思いません?笑

でも、次の瞬間こんなふうに思っちゃっていませんか?

そんなに上手く喋れないしーとか、

前に出て喋るの恥ずかしいーとか

でも、大丈夫!
絶対できるようになるから

自分も中学のとき、野球チームで孤独極めていました。

でも、高校最後の体育祭では120人をまとめるリーダーに抜擢される程、
人気者になりました。

自分が180度変わったのは、たった1つのことだけです。

それは、
自分が発言することでどう思われるか
というマイナスな気持ちに打ち勝ち、

勇気を持って発言することでした!

いきなりこれは難しいかもしれません。

まずは、みんなのためにひっそり動いてみましょう。

みんながやりたがらない雑用を率先してやる

そうすると、必ず誰かしらがあなたを注目し、興味を持ってくれて話しかけてきます。

そこがチャンス!

勇気をもって、相手の目を見て話そう。

相手に危険なやつと思われなかったら
話しかけてくる人が増えます。

そうなったらもう大丈夫
輪に入って会話を楽しもう。

そうしたら人気者に近づきます。

人気者になるには、みんなから人気者って思われる必要があります。

これ以外に人気者になる方法はありません。

じゃあ、どうしたらなれるか?

それは、

周りにどう思われるかという、恐怖を克服することがとても大事!

でも、怖いって気持ちもわかります。

嫌われたらどうしようと思うのは普通のことです。

でも、
人はそこまで他人に興味がないので、
考えすぎだったというパターンがかなり多いです。

まとめると、
人気者になるためには

みんながやりたがらない雑用をこなし、
思い切って会話をしよう!

これからも人気者になるには、
について発信していきたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?