見出し画像

19歳、成人式、多分行かない

みなさん、こんにちわ
ko-seiです。
愚痴?っていうか
心の内を話したくて、サイト開設しました。
今日のテーマは・・・『あれ』です。
みなさんもふと他愛もなく、過去に巻かれることあるかと思います
それは、日常の隙間であったり
コーヒーの香りであったり
誰かの笑い声であったり
それらが五感を通じてトリガーとなり
天文学的速度で過去へタイムスリップというか、脳みそのシナプスが逆行する感覚です。
それは喜怒哀楽より原始的なものが、億単位で繋がることで
僕たちに情報として、例えば後悔、懐かしさといった
普段の生活では作ることが出来ないものを、肌感覚で知らせてくれるものの
一種ですよね・・
トラウマと言われるものも、これらに類似するものだと思います

長い前置きとなりましたが、
人は誰しも後悔と生きる生物です。
僕はただ時間を無駄にしてきました。
高校も三ヶ月で中退して、今は実質二浪といった状況です。
いろんな後悔もたまに来ます。
なんであの時ってやつですね
でも開き直るとかじゃなくて、ただ次に行こうと思っています。

よくお笑い芸人かな?コメンテーターかな?
こう仰られたこと、記憶にあると思います。
『日本は幸せだ。
 今日食べる飯に困ることもないし、教育は平等と言ってもいいだろう』
僕もそう思いますし、日本に生を受けて時点で、俗に言う
ー 生きてるだけで丸儲けー
だと思います。
ですが、世界の貧国の「幸せ」と日本の「幸せ」はまるっきり違います。
日本人が受ける幸せはジョッキ一杯とすると、そのような貧国は紙コップsサイズほどです。
たとえそのような方々が難民として日本に来たとしても、享受できる幸せが違う為
、問題起こりまくるわけです。

あれ、どうまとめよう(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?