見出し画像

【美容整形】鼻フル 事前準備のレポ

こんにちは。ゆゆです。😊

9月に入り寒さと暑さが交互にくるようになりましたね。汗
わたしは極度の寒がりなので、冬支度をもう始めております。
(はやすぎるって、、)

では、本題に入りますが、2020年9月に念願の鼻整形をしてきました~!!
絶賛ダウンタイム中ではありますが、私が事前にカウンセリング受けた病院やダウンタイムの様子を下記3本立てにてお届けします!

・鼻整形を思い当たった経緯
・理想の鼻と適用施術に関して
・カウンセリングを受けた病院と理由

1. 鼻整形を思い当たった経緯

私は中学校の時に自分の容姿が好きではないな~となんとなく感じていました。高校生になって親友が二重整形をしているのを見たときに、すごく美人になっていて、こんなに整形で顔が変わることに感動し、いつか自分も整形しようと心に決めて生きていました。

大学生になってから自分でバイトでお金を稼ぎ、整形資金をためてきましたが、なんといっても鼻整形はものすごく高い!

他の輪郭が二重の施術は単発での手術ですが、鼻整形は複合手術が基本となるので資金的に余裕がないと難しいと思います。

私の場合は、学生の時カードの支払いを延滞していたのでローンも借りれず、ずっとタイミングを見計らっていました。。

そして、、!
社会人4年目になり、転職で有給を1か月消化できることになったので、念願の鼻整形に至りました!!

写真を見るたびに分厚い鼻が気になっていたので、やっとこのコンポレックスが少しでも解消できるとなると本当に歓喜で仕方ありません😊

2.理想の鼻と適用施術に関して

わたしの鼻はいわゆる団子鼻といわれるものだとずっと思っていました。

しかしカウンセリングを受けた先生によると団子鼻とは鼻の穴が丸い人のこというそうで私は当てはまらないとのこと、、!

カウンセリングを何個か受けることでどの先生がどのような美的感覚をお持ちか、鼻の構造の仕組み、自分に合った適用施術を見極めるいい機会となるので是非是非たくさんのクリニックを訪れてみてください。

ちなみにわたしの理想は芸能人のだれかではなく、自分に合ったすっきりとした鼻でした。

誰かの鼻を理想にするのはもちろんいいけれどその鼻が自分に合うかはそれぞれだと思いますので、、

次に適用施術について。

私自身は鼻尖形成と小鼻縮小を鼻の幅を小さく見せたかったのですが、
もともと鼻の穴が小さいため、小鼻縮小をしてしまうと今以上に息がしずらく、変化があまり期待できないとのことでした💦

せっかくお金をかけるのに変化が出ないのは嫌なので、
納得がいくまでカウンセリングを受けつづけました。
どこにカウンセリングにいって金額はいくらであったのかは次に紹介します。

とりあえず、大体言われたのは下記でした。

  • 鼻尖形成

  • 鼻中隔延長

  • 耳介軟骨移植

これに加えて高さだしをするために鷲鼻修正やプロテーゼの提案をされるのが大体です。

最終的にどの手術を受けるのかは自分自身ですが、鼻整形を多くやられている先生は自身の美的センスが強く、複合手術でしか受けていただけないのがほとんどです。

もちろん最終的先生もきれいな形を目指してくださっているので、しょうがない話ですが、自分で手術の範囲を選べないのが難点ですね。。。(◎_◎;)

3.カウンセリングを受けた病院と理由

・クリニック名:TCB 有楽町院 
 担当先生: 不明
 金額:小鼻縮小 20~30万
⇒輪郭といっしょに相談しましたが、小鼻縮小してもいいよみたいな感じであまり、信頼のおけない方なイメージ。。この先もいろんなクリニックにお世話になりましたがこのクリニックだけが小鼻の適用を示唆してきたのでやはり実績が欲しいだけな気がしました。そのあとにも糸リフトのモニターがほしいからとカウンセラーさんにあれこれ言われ、、、正直怖いと感じ、検討の範囲外です。

・クリニック名 湘南美容外科 
 担当先生: 秋葉原院 名倉先生
 金額: なし
⇒輪郭形成の名医と名高い名倉先生の診察を受けました。輪郭と鼻の相談をしましたが、鼻に関しては小鼻の張り出しと皮膚の厚さによりおすすめされなかったです。結局適用施術はなしとのことで輪郭のみの施術をしてもらいました。*輪郭のレポは後日まとめます。ちなみに私はSBC愛用者なのでカウンセリングはあと2人にもしてもらいました。

・クリニック名:リッツ美容外科
 担当先生:永井先生
 金額:150~200万
⇒自分の美的センスを絶対的に曲げず、医学の書に記されていることを的確に再現する先生なイメージです。カウンセリングを受けたきっかけはインスタグラマー双子のちかちゃんが紹介していて、その鼻がタイプだったので受けました。自分の注文をしっかりと聞いてはくれますが、圧があるように感じたことや金額が比較的高額だったので私には合いませんでした。。

・クリニック名:ゼティス(Zetith Clinic)
 担当医師:鉄 先生
 金額:180万~200万
⇒ここのカウンセリングは2回行った!とにかく病院内が綺麗でキレイで。。。ベクトラのシミュレーションは数千円のお金がとられるからカウンセリング無料って感じはしなかった気がする、、適用施術に関しては小鼻縮小を入れていたのは金稼ぎって感じはしたけど、他は的確なアドバイスをもらえてさすがって感じ!!✊
鼻だけじゃなくて顔全体のバランスを考えた提案をしてくれたので、頬の脂肪注入を今後のやることリストに組み入れたっ!
”美人はパーツではなくて顔の輪郭できまる”って助言がその通り過ぎて今一番リストアップの手術をしたい(笑)

・クリニック名:湘南美容外科
 担当医師:越宗 先生
 金額:約200万
⇒ほんと~にいい先生で終始和やかなカウンセリングでした。この先生ならお任せできるって感じたけど技術指導医だからかモニターでの提案がなくて金額的に断念(◎_◎;)
肋軟骨を使わないと私の場合あまり変化が望めないとのことで、この金額での提示でした。。確かに皮膚も厚く、鼻の穴も小さい、耳介軟骨では弱すぎるとの見解は納得だったけど、胸に傷が残るのが嫌だったのもあり、断念。。

・クリニック名:ロシッククリニック
 担当医師:小野 先生
 金額:約180万
⇒鼻の構造から初心者でもわかりやすく説明してくれたとてもとてもおすすめの先生!鼻整形では実績も多く、人柄がいいのでこの先生にしようと思っていました!!!実際に自分が施術したクリニック内の看護師さんを呼んでくれたり、とにかく丁寧な先生で。。やっぱり大きな施術なので気の合う先生との掛け合いは大事だと思う。。しかしモニターでも10%オフとかでかなり金額が高め。。悔しい限り💦

最後に….

以上、カウンセリングのレポと鼻整形の経緯でした。
やっぱり鼻整形は難しい施術なので失敗したくない!!!と思う方、たくさんのクリニックを訪れて時間を許す限り検討したほうがいいと思います!私は絶賛DT中ですが、中学のころからの悩みが少しでも解消されて本当にうれしいです!😊出来上がりには不安ですが、一旦目標達成とのことで!今後もDTレポ載せていきますので是非見てみてください~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?