見出し画像

まんなか

こんなにも楽で簡単に望みを叶えられる手法があるのに、なぜそれを採用しようとしない人が多いのか、ふとそんな疑問を持った。

自分が出した説としては、一般的に享楽的な娯楽や現世利益的な欲望は教育や社会で「悪」と教えられていること、また、そういったものを求めている人を現実で目の当たりにした時に強い嫌悪感を感じるような過去があったこと、などがあるように思う。

そんな時は考え方も極端になってしまい、魂本来の目的も見えなくなってきてしまう。

支配者たちはいつもそうやって我々を両極端に寄せ、分離させる事で支配をしている。

我々が求める本来の答えはどちらでもない「まんなか」にある。

「まんなか」はただの真ん中とは限らず、人によって違う。

右でも左でも前後でもない「上」と表現する人もいる。

「右は違うな」と思うからといって左へ行きたいのではない。
「前は違うな」と思うからといって後ろへ行きたいのではない。

我々はほんとうは「まんなか」に行きたいんだ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?