見出し画像

かっこよく変身!

家に中を片付けていたら、懐かしいものを発見!
子どもが小さいときに遊ぶだろうと思い買った「変身グッズ」
残念ながら、息子は変身ものに興味を抱かず、まぁまぁきれいな状態で保存されていました。

「もう使われることはないだろう」と思ったものの、
「最後にもう一度、日の目を見せてあげたい!」
と思い、ごそごそと触ってみました。

=================


あるとき、3人の若者が変身ごっこをし始めました。
ルールは簡単。
じゃんけんで勝ったものが、アイテムを一つずつ装着していく。

さて、始めるとするか・・・

「さぁ、はじめよう」

第一回戦
「じゃんけん、ぽん」

ちょっと見にくいけど、ぐー、ぱー、ぱー

赤:「負けてしまった」

赤:「お~、かっこいい・・・」



第二回戦
「じゃんけん、ぽん」

ぐー、ぱー、ぱー

赤:「また、負けてしまった」

赤:「おっ、おっ、かっこいい。次こそは!」



第三回戦
「じゃんけん、ぽん」

ぐー、ぱー、ぱー

赤:「また、負けてしまったではないか・・・」


赤:「やややっ、ベルトかぁ、かっこよすぎる」



第四回戦
「じゃんけん、ぽん」

ぐー、ぱー、ぱー

赤:「なぜに負けてしまうのか・・・」

赤:「羨ましい・・・」



第六回戦
「じゃんけん、ぽん」

ぐー、ぱー、ぱー

赤:「解せん、解せん!」

赤:「う、う、う・・・」



第七回戦
「じゃんけん、ぽん」

ぐー、ぱー、ぱー

赤:「そんなばかな・・・」

赤:「・・・」


「あぁぁぁぁ、あぁぁぁぁ」


「・・・・・・・・・」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?