見出し画像

番外編💡東京・三軒茶屋にある、レトロかわいい路地裏居酒屋【オオモリヤ】

今日は東京旅行に行った時に見つけた居酒屋、オオモリヤさんについて
ご紹介します🖋

関東にお住まいの方は、"呑み=三軒茶屋"?
関西でいうと、天満のような安くて美味しい居酒屋がひしめきあっている感じなのですかね・・・

私は一度も関東に住んだことがなく
都内〜ディズニーの行き来しかほとんどしたことがありません。

旦那の実家が千葉なのでここ1年ほどは東京へ行く機会も増え、
今回はお酒好きな旦那のオススメ、三軒茶屋へ連れて行ってもらいました。

オオモリヤさんという、三軒茶屋駅からすぐの路地裏にある
居酒屋に行ってきました。


入り口

小さな入り口から入ると、店内はなかなかレトロ。

壁には懐かしいポスターがぺたぺた貼られていました。

そんなオオモリヤさんでお通しに出てきたのが、肉寿司セット

お通し:肉寿司

馬肉や鶏、たまごのお寿司が4種類×2個ずつ出てきました🍣
個人的にお通しのクオリティは、リピートするかどうかにかなり重要なポイントなのですが、オオモリヤさんのこのお通し、感動!!

これだけで一生飲めるわ!と思いながら、最初の1杯はビールで乾杯🍺

生つくねや鶏スープなど頼んでお店を出ました。

小さなお店ですが、お料理全てとってもおいしかったです。
東京旅行に行った時は、リピートしたいお店。


🏠お店の情報🏠
【アクセス】
三軒茶屋駅から徒歩3分
三軒茶屋駅から198m

【営業時間】
15:00~翌1:00
日曜営業

【食べログ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?