見出し画像

【大阪・心斎橋】アメ村にあるオムライスのお店、MUGUNI(ムグニ)

なんだかたま〜にオムライスを食べたくなる日ってありませんか?

家ではなかなか作らないので
久しぶりに外にオムライスを食べに行ってきました。

今回お邪魔したのは、心斎橋のアメ村にお店を構えるムグニさん。

2022年の百名店です。

12:30にお店に到着すると、6組×2名ほどの行列。
いつも並んでいることは知っており、覚悟はしていましたが
店内に入れたのは90分後の14時でした。

めちゃくちゃ小さいお店。
カウンターは4名、テーブルが2つしかなく
スタッフさんも1人という状況なので
席が空いていても、ジャンジャンお客さんを入れるわけではありません。

そのため、回転率が悪い・・・

そこはひとつデメリットですが
オムライスはさすが百名店!とっっっっても美味しかったです。


クリームチーズとビーフハヤシのハーフ&ハーフを注文しました。

たまごももちろんふわとろで美味しかったのですが
ソースがめちゃくちゃ濃厚で美味しい!

全体の量感的には少し少なく感じましたが、
ソースが濃厚なので、食べ終わった後の満腹加減は丁度よかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?