見出し画像

北浜で"夜カフェ"しませんか?23時までやってるオシャレすぎるカフェなら【spectacle kitahama】

みなさん、夜カフェって行きますか?
カフェといえばお昼~夕方に行くイメージですが
最近私は、夜にカフェに行くいわゆる"夜カフェ"にハマってます☕️🌕

とはいえ、意外と夜遅くまでやってるカフェって大阪には少ないんですよね。
居酒屋で22:00くらいまで飲んだあと、もうお酒いらないけど
帰るのもちょっと早いな〜みたいな時にふらっと寄れるカフェがもっと増えてくれれば、個人的にはとても嬉しいです🌸

とはいえ、私が夜カフェに行くのは
土曜日の夜が多いんです。

夕方まで家でゆっくり過ごして、夜ふらっと外に出かけるのが
楽しいんですよね〜🌕

そんな前置きはここまでにして・・・

今回ご紹介したいのは、北浜にある
【Spectacle kitahama】です。

ここのおすすめポイントは2つ♪

まず1つ目が、とにかくおしゃれすぎる店内✨

B1〜2Fまで席があって縦に長いお店なのですが
全ての席、テーブル・椅子のテイストが違って
おもちゃのような席もあれば、レトロな席もあったり
選ぶのが楽しすぎます!

B1の席

その日の気分によって席を選べるのが何度行っても楽しいです。
3回行ったことがあるのですが
席数が多いので、入れなかった!なんてことにはなったことがありません。

人気カフェあるある(笑)の行列に並ぶ、みたいなことには今のところまだ遭遇してません♪

おすすめポイント2つ目は
カフェメニューが美味しすぎる!

カフェメニューは主にドリンク・ケーキ・カヌレがあります。

今回は、ベイクドチーズケーキと本日のケーキのブラウニーを注文しました。

私は主にブラウニーを食べたのですが
とっても濃厚なブラウニーが美味しすぎる・・・

今回は頼まなかったのですが
Spectacle kitahamaといえば、"箕面カヌレ"が1番のおすすめメニューではないでしょうか。



奥にあるやつです(笑)
あったかくて、モッチモチのカヌレ。

こんな美味しいカヌレは人生で初めて食べました🙌

ぜひみなさん、北浜の夜カフェ【Spectacle kitahama】へ足を運んでみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?