60sロックな上級生

 僕の数少ない先輩は、皆んなちと変わっている。
 
 第一見た目が普通の大学生じゃない。わかりやすく言うなら、let it beのころのビートルズみたいな感じ。髪の毛がロン毛で(それも木村拓哉とか長瀬智也みたいのじゃない)、伸びまくったヒゲは仙人みたいだ。愛聴のレコードは風街ろまんとか、細野ハウスとかそこらへん。そして下手な喫煙いきりなどせず、巻きタバコをその場で作り恍惚な表情でポッ〜とふかすのだ。
 まったく、滲み出る貫禄が20そこらの若者じゃないんだな。

 入学する前のぼくは茶髪前髪重めマッシュにすることが、てっきり大学生のユニフォームだと思っていたけど、彼らは全て流行の裏を行っている気がする。なるほど、これがロックというやつなんだろう。

 まぁ、4年間で自分の人生設計構築を追求するという意味では、彼らが一番大学生の本分を果たしていると言えなくもないだろうが……

23.06.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?