見出し画像

哲学小説

彼は目を覚ました。部屋は暗く、時計は午前3時を指していた。彼はベッドから起き上がり、窓に近づいた。外は雨が降っていた。彼は窓ガラスに手を当てた。冷たい。

彼は自分の人生について考えた。彼は何のために生きているのだろうか。彼は幸せだったのだろうか。彼は愛されていたのだろうか。彼は何かを成し遂げたのだろうか。彼は何かを残すことができるのだろうか。

彼は答えを見つけられなかった。彼は自分の人生に意味があると信じたいと思った。でも、それは本当なのだろうか。それとも、自分をだますための嘘なのだろうか。

彼は窓から雨を見つめた。雨粒は地面に落ちて消えていった。彼は自分もそうなるのだろうかと思った。消えてしまって、何も残らない。

彼は涙を流した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?