見出し画像

それでも自分をすてれない

自己表現をする。

そう思い始めたのはいつからかな?
前回の投稿で幼い頃にイジメを受けていたとお話しましたが、その後の私の人生もなかなかいろいろありました😂
それはまた少しずつお話出来たらなって思います!

たぶんだけど、イジメられたり否定されたりすることが多かった人生で、誰かに従ったり我慢することに慣れてしまったんです。
自己肯定感も低いんでしょうね~😅
誰かの言う通りにして、我慢していれば幸せでいられると思っていたんです。
そんなふうにして生きてると、自分の行動範囲はどんどん狭くなります。
好きな人に
「行くな」
と言われたら行かない。
「今日何するか報告しろ」
と言われたら全て報告する。
自分どこ行った?

そんな従うばかりのプライベートの私でも、自分を表現出来る場所がただ1つだけありました。
それが仕事でした。
今はセラピストですが、前職はアパレル販売員。
オシャレが大好きで、服に囲まれてるのが幸せでした。
元々デザインを勉強していたこともあり、店内ディスプレイを変えたり、プロデュースしていくことが本当に楽しかった!!
実は、スタッフコーデで全国1位を頂いたこともあります!
自分が認められた嬉しさったら、もうめちゃくちゃ最高に幸せだった‼️

だけど、そんな時にコロナの流行。
大打撃です。
スタッフコーデ1位を取ったことで
スタッフオブザイヤーという大会にエントリーされたんですが、コロナにかかり棄権扱いになりました。
自分を表現出来る、唯一の場所も無くなった。
さあ、どうする?

普通に病みましたねー🤣🤣🤣
自分、弱すぎだろ!!!って思う😂
ガッツリ、しっかり病んだんですよ😂
その話は今回はしません。
めっちゃ長くなるから🤣

でもさ、その病み期があったから、今の私があるんだよね。
本当にそう思うんだ。
優しくなれた気がするし
前向きになれた気がする!!
その時期があったから、今自分でセラピストとして
動いてるんだって思うもん。

自分表現するって大切✨️✨️
人間はさ、認められたいって気持ち強いと思うんだ。
だって、好きな人に好きって言われたいじゃん!
それは、男女に関わらず、友達や家族や、自分を見てくれてる全ての人。
みんなに「好きだよ!」って言われたら
純粋に幸せじゃない?

だから、私は自己表現をやめない。
私がガンガンに自分出してくから
「なんだコイツ?ウザー」
みたいに思う人もいるでしょう。
だけど、やっぱり私は私を好きだと思ってくれる人にたくさん出逢いたいよ。
そして、私の話を聞いて少しでも元気になったり、前向きになったり、何かプラスなことに繋がってくれたら嬉しいよ!

だから、私は自分をすてれない。
自分を大切にすることは、周りも大切にしているんだと信じる!!

派手過ぎな私かもしれないけど
皆さん、お付き合いくださいね😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?