見出し画像

6キロ超え!そんなに大きくなるの?子宮筋腫 PART 3 MRI検査って なに?

前回、診てもらった病院から
巨大子宮筋腫疑いの診断
精密検査をするため、大きい病院へ

6月15日(火)
初めての大きい病院
わぁ〜いい匂い😊
入口に入ると、病院内のカフェの
コーヒーのいい匂いがしました。

なんかわからないけど
ここの病院なら、大丈夫かも😆

内診、レントゲン、心電図、血液検査
血圧

次回は、MRIを造影剤入れてやります。

MRIは、初めてなのでYouTubeを
何度も観て、頭に入れてのぞみました。

ほんとに、今の時代でよかった😆
スマホがなかったら、調べるのも
本ぐらいしかなくて、実際の体験したことや手術のことを知るのは難しいですから

知らないより、知ってるってだけで
少し心強い

MRI検査は、磁気のトンネルみたいな物に入り、子宮や卵巣などの病変を見つけます。

6月23日(水)
MRI、造影剤入れて検査
ヘッドキャップをかぶり、音がうるさいので、ヘッドホンをする
造影剤が入ると、腕の中に冷たいものが入ってくる感じ
右太ももあたりも冷たい水が、出てくる感覚
胸あたりが、少しモヤッとしました。
終わると、体が寝起きみたいな変な感じだったので、水と缶コーヒーを飲んで少し落ち着きました。

とりあえず、MRI検査 終わったぁ〜
この体験は、なかなかないぞぉ😑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?